人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想雑貨店


by smallshelf

芝生を作る

芝生を作る_c0143812_22461531.jpg




時々お邪魔するブログで、模型用芝生の粉がある・・と書き・・
完成した時に、粉が落ちないのか 確かめたかったので・・・
押し入れの中を捜索。

ず~っと前に使った粉の残りありました。
芝生を作る_c0143812_19152759.jpg


くるみに作ってみようかと、厚紙をしき 木工用ボンドを塗ります。
ボンド少し固まりかけているので、芝生 普通はもう少し厚くつくと思います。
芝生を作る_c0143812_19213224.jpg




芝生を作る_c0143812_19194345.jpg

乾いたあと、逆さにしてトントンとたたきます。
余分な粉が落ちた後は、最初は小さな小さな粒が1、2粒落ちますがほとんどとれません。
(こういうものがありますよ~。とお伝えしたので 大丈夫か確かめたかったです)

==ここで実験は終了。この先考えていなかったので・・・==

何かないかな~。消しゴムハンコの端きれでおうちをつくり、屋根はインクで色づけ。

芝生を作る_c0143812_1920018.jpg

ボンドでペタンと貼りました。
芝生を作る_c0143812_22465017.jpg

by smallshelf | 2008-02-19 00:00 | 空想雑貨店