人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想雑貨店


by smallshelf

wanpi

こどもたちは サンタさんからのプレゼントで遊ぶのが
楽しいようで。
わたしは その隙に ミシンちゃ~ん。
片づけたばかりの部屋を またまた散らかしながら
最後の仕上げ。(ちょっとのつもりでも すぐに散らかるのはなぜ??)

キャー 型紙使いまわしたのはいいけど
裁断 間違えてたよ。 トホホ・・・。
お袖 切り替えをつけて 無事完成。

お正月に タイツを合わせて着てもいいかも~
なんて 思ったけど これでゴロゴロはしずらいな~
なんて 早くものんびりすることばかりかんがえていたりして。




こ~んな感じにできました。
夏にネイビーリネンで作ったものの冬バージョン。
ギャザーがないから すっきりしていて好きなのです。
wanpi_c0143812_20292838.jpg


ウール ヘリンボーン HARUの生地よ^^
見返しは ソーイング本のおまけの生地。

今年は たんたんと 暮れていくのだ。
あせらず たんたんと。
来年も たんたんと。
+αがあるとすれば 1年を感じる暮しができたら いいな。

by smallshelf | 2010-12-29 20:29 | ちょっとの間のつぶやき