人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想雑貨店


by smallshelf

スローマーケット

スローマーケット_c0143812_22432249.jpg

スローマーケット_c0143812_22441338.jpg

スローマーケット_c0143812_22461498.jpg






スローマーケット_c0143812_1058440.jpg

au bon gout   masamiさんの おみせ。
10時少し前の様子。
みなさん 欲しいな。の商品を眺めつつも、
ディスプレイも楽しむ。
(手・が写ってしまったみなさんごめんなさい。
でも、きっとその時の様子が伝わるかな。と思うのです)
私は・・・のんきに写真を撮っていたら、
10時になっていて。
でも、ブログを見て いいな。と言っていたものを
お買いものできました。
買った後に ゆっくり、内布の花柄をみて にっこり。
もうひとつのお買い物も、
ひとつはふわふわした仕上がり、
ひとつは布だけの仕上がり。
ひとつひとつの違いも楽しいのです。

その後、それぞれの今日のお気に入りを見せてもらい。



スローマーケット_c0143812_1058252.jpg

そして、そのお隣にはマレタケ荘さん ミカさんのおみせ。
ブログでのおしなもの紹介の続きを 見せてもらいました。
スローマーケット_c0143812_10583766.jpg

ミカさんのてしごとも とっても味 のあるものばかり。
早速 今日から使っているものをお買いもの。
「花ゴム」ネーミングもかわいらしい
ミカさんちのおしなもの。
色とりどりの 秋から冬のお花が並んでいましたよ。
スローマーケット_c0143812_105955.jpg

たくさん 写真とってもよい?なんて
話しながら いっぱい撮らせてもらいました。
毛糸のブランケットも
そういえば おばあちゃんが もうちょっと明るい緑の使っていたね~。
帽子編んでみようか~なんて、話も。

その後は
隣のデパートで ハロウィンの仮装をした お兄さんにチョコをもらい
(不気味?!なお面で 泣き声が聞こえてきましたよ)
帰ってきたのでした。
by smallshelf | 2008-10-26 22:46 | 旅の手帖