空想雑貨店


by smallshelf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ちょっとの間のつぶやき( 17 )

wanpi

こどもたちは サンタさんからのプレゼントで遊ぶのが
楽しいようで。
わたしは その隙に ミシンちゃ~ん。
片づけたばかりの部屋を またまた散らかしながら
最後の仕上げ。(ちょっとのつもりでも すぐに散らかるのはなぜ??)

キャー 型紙使いまわしたのはいいけど
裁断 間違えてたよ。 トホホ・・・。
お袖 切り替えをつけて 無事完成。

お正月に タイツを合わせて着てもいいかも~
なんて 思ったけど これでゴロゴロはしずらいな~
なんて 早くものんびりすることばかりかんがえていたりして。


More
[PR]
by smallshelf | 2010-12-29 20:29 | ちょっとの間のつぶやき
c0143812_034467.jpg


More
[PR]
by smallshelf | 2010-12-24 23:40 | ちょっとの間のつぶやき

つぶやき

c0143812_23564681.jpg

これもおいしかったけど 写真に撮らなかったあのパン とってもおいしかった。

More
[PR]
by smallshelf | 2010-12-01 23:42 | ちょっとの間のつぶやき

22時から23時30分

パラパラと読みかけのエッセイ。 

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ

よしもと ばなな / にじゅうに

バナタイム

よしもと ばなな / マガジンハウス



More
[PR]
by smallshelf | 2010-11-26 00:13 | ちょっとの間のつぶやき

みてきたよ。

ひさしぶりの映画は 「音」に耳を澄ませました。
氷の音 色んな 「水」の「音」。
せつこさんのことば おぼえておきたいなと 思ったよ。


More
[PR]
by smallshelf | 2010-11-17 19:55 | ちょっとの間のつぶやき

ふと

この前 ふと横を見たら いっぱいの洗濯物の下で
お花にお日様があたっていたの。
(おそーじしていないベランダetc・・・は見なかったことに
してね。ちなみに黒い点々3つはたぶんアサガオの種。まだ咲いてるの。)

ちっちゃなお楽しみを見つけること。忘れているかも。
完成したよ!って送りたいもの。
ポチっとしたあの布。
にっこにこちゃんとにこにこくんと過ごすこと。
あのお部屋にも行ってみたいなぁ。
明日は 晴れそうだものね。
何しようかな。どこ行こうかな。

c0143812_23404266.jpg








すんごくどうでもよいことなんだけど
新聞マンガのコボちゃん、全く読まないのに今日読んだのね。
そしたら 「新米のご飯を炊いたのに おいしくない→
そうだ 炊飯器が古いからだ。」ってオチなの。
ん~ ん~ ん~ 
なんか今度お食事のシーンを見ても ごはんおいしくないんだ~って思ってしまいそうだよ。
(ちなみに我が家も古い炊飯器だけどね)

[PR]
by smallshelf | 2010-11-02 23:43 | ちょっとの間のつぶやき

はっぱ

c0143812_17242439.jpg

買い物に行きそびれたので 初収穫。
ルッコラ ほうれんそう。

あっという間に 日が暮れる。


More
[PR]
by smallshelf | 2010-10-23 17:26 | ちょっとの間のつぶやき

くもりぃ。

c0143812_21531136.jpg

おだいどころの ちいさなまどから のぞきこむと

ちょっと すき。

[PR]
by smallshelf | 2010-10-13 21:53 | ちょっとの間のつぶやき

キラリン♪

c0143812_9594448.jpg


More
[PR]
by smallshelf | 2010-09-01 09:57 | ちょっとの間のつぶやき






栃ナビとかゆたりのようなな情報サイトが わからなので まわりのことを知りたいなと 2冊買ってみました~。あとは るるぶかまっぷるか 遊びが載った本が欲しいな。

千葉の本 結構おもしろいですよ~。
古道具 雑貨屋さん 作る人々 色々。
野田 柏の情報は少ないけれど 海までお出かけの前にパラリとめくってみるとよいかも~。


More
[PR]
by smallshelf | 2010-08-11 22:24 | ちょっとの間のつぶやき