空想雑貨店


by smallshelf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うふふの思ひ( 20 )

^^

c0143812_21291139.jpg

もうすぐおしまい の時間に行ったスローマーケット。
同じおうちの絵。
ひとつは すっと立ったカタチ。
ひとつは きっと私これ選ぶ。
・・・で 並べて 比べっこして
お買いもの。
楽しい♪おしゃべり。

太鼓もすごかったよ。
コドモ達が夢中になっている間に
靴を見に行ったりしたけれど。

ふうせんかずらの種 うれし♪

ずっと食べてみたかったクッキーに
あ~コーヒーって感じるコーヒー買って。
いつもちょっとだけだけど
ふらりとお話ししてみたくなるのです。


いつもの毎日。
ちっちゃな楽しみさがし。
スーパーでもなくてさ、運動会のことでもなくてさ
困ったことでも テレビの話でもなく
ちょっとでいい。
ちょっとでいいから
ずーっと 積み重ねている(はず)の自分の話し
誰かの自分の話が聞きたいんだな。

[PR]
by smallshelf | 2011-10-10 21:29 | うふふの思ひ

ひらがな。

c0143812_825583.jpg

トイレに貼ってある あいうえお表を見て
ひらがなを書くことが楽しいらしい。

表そのままを覚えたらしく。
「む」と書きたいときは まみむめも・・・と文字を頭に浮かべ
書いている様子。

クラス発表があったので
今朝は早速 「○○ぐみになりますよ」
と。

女の子はお手紙が書きたいらしくて
お手紙気分で文字を並べるみたいなんだけど
我が家は 上に書いたり下に書いたり 並びはバラバラ。
読みとるのがムズカシイ。

成長。

[PR]
by smallshelf | 2011-04-06 08:03 | うふふの思ひ

ゆず

c0143812_17564100.jpg

直火 OKと聞いたので 
琺瑯の容器にゆず。
グラニュー糖をフリフリして 
グツグツ(コトコトじゃなくって?)して 
はちみつを入れてみました。
今日の おやつの飲み物は
思いつき ホットユズドリンク。

PS 3/14いつもの生活をおくれています。
連絡を下さったみなさん。ありがとうございます。
がんばってね。がんばろうね。できることをみつけます。

[PR]
by smallshelf | 2011-03-07 17:53 | うふふの思ひ

a

c0143812_15151648.jpg
お内裏様が被っているもの
     持っているもの
お雛様の 頭にあるもの
     持っているもの。

今まで ぜーんぜん意識したことがなかったのですが
幼稚園では 色々なことを 教えてくれるらしい。

ママ なんていうんだっけ?なんて聞かれるものですから
早速「お内裏さま 持っているもの」と
検索した ハハでした^^。


今日はおひなさまを持ちかえり。
ひなあられを おひなさまにお皿に載せてあげるんだ。
と せっせと準備しておりました。

遊びに飛び出していった
うちのお姫様はいうことでしょう。
「今日 片づけて~って」
お嫁に行くのが遅くなると教わったからね。

[PR]
by smallshelf | 2011-03-03 15:13 | うふふの思ひ

ぽかぽか

きょうはきのうよりあたたかい。
ひざしもきもちがいい。
・・・から おふとんいっぱいほして
せんたくものも いっぱいほして
・・・つぎに ぼうしをつくりたいのだけれど
ここすうじつのおさぼりのために
かたづけをしなくちゃね。
・・・げんじつとうひ~。
ぱそこんのまえにすわっちゃった。

c0143812_10124931.jpg

まえにすんでいたひとがうえたきゅうこん
めをだしてきたよ


More
[PR]
by smallshelf | 2011-02-23 10:17 | うふふの思ひ

うふふの時間

c0143812_19204073.jpg

お花屋さんのカフェにちょっぴり早めに到着して
珈琲をいただきながら 読書タイム



        ・・・って文字を目で追うだけで 唯一入ってきた言葉は「愛情を伝える」のみでした。


More
[PR]
by smallshelf | 2011-02-19 22:00 | うふふの思ひ

隠れ家で

c0143812_2333938.jpg

れ家で見つけたもの。
遊びに来てくれるみなさんはきっとご存知。
お花屋さんの2階にホントにそのままずーっと隠れ家であってほしいなぁの空間が
広がっていました。




                       marche au bon goutにて

[PR]
by smallshelf | 2011-02-18 23:09 | うふふの思ひ

テーマはうさぎ

c0143812_16122654.jpg


破かれた~って~♪


作業している間に 

      「ママ~」

          「待って!来ないで!」

                  ズボッ!!!

                      新しい大きな穴 開けられた~って

テーマが決まれば 張り合いがでるものさ・・・。なんてね。


More
[PR]
by smallshelf | 2011-01-16 16:17 | うふふの思ひ
c0143812_10413984.jpg


More
[PR]
by smallshelf | 2010-12-31 10:00 | うふふの思ひ

b

c0143812_2055465.jpg


More
[PR]
by smallshelf | 2010-12-11 20:55 | うふふの思ひ