人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想雑貨店


by smallshelf

陶器市とGOURDさん

陶器市とGOURDさん_c0143812_8125173.jpg




陶器市とGOURDさん_c0143812_8133015.jpg
陶器市とGOURDさん_c0143812_8135381.jpg
陶器市とGOURDさん_c0143812_8144181.jpg

陶器市とGOURDさん_c0143812_8152255.jpg

陶器市とGOURDさん_c0143812_8154662.jpg

益子陶器市 
初めて見つけた作家さん。 益子っぽいけど なんかいい。
数枚揃えないと使い道が・・・と思ってあきらめた
山形の作家さんのお皿。
帰ってきてみたら  フラココのブログに写真が載っていて
あ~やっぱり素敵だったなぁと思ったり。
ifさんの この線とこの感じが好き~!とおしゃべり。

この日 買ったもの ちっちゃなお皿 2枚。


GOURDさんのお店では
mimipanさん販売日。
移転前のsale開始で 椅子や棚がぽかぽかのお外に。
いっぱいが どんどん みんなの車の中へ。
それを見ながら おしゃべりタイム。
進む。とここが好きが混在する。
誰かと誰かが顔見知り。誰かの気持ちはこうなんだ。
私の気持ちはこうなんだ。
コドモも 慣れてお友達とお遊び。
この この時間が ひとりでお話しできる時間が 
時々必要。

この日買ったもの。
おぞうきんをかけるにはもったいない。
でも おぞうきん(「お」をつけてしまう)干すのに
ちょうどいいもの。とちっちゃなお皿5枚。
陶器市とGOURDさん_c0143812_828914.jpg

そしてmimipan。パン。
by smallshelf | 2009-11-06 22:00 | 旅の手帖